響21年を飲んで・・・口腔内で揮発する心地良い香りにうっとり・・・

TOP

★Booze World☆

==ウイスキー価格モニター==

==ウイスキー価格遷移==



★蒸留所MAP☆

★Oldman's Choice☆

豆知識

最新の投稿

■アードベック ブラスダ
>>こーゆースタイルも...


■キルホーマン・シェリーバット 2009年(6年)
>>私の色(香りと味)...


■Oishii Wisukii 36-year-old HI
>>たしかに美味しいウ...


■響21年
>>口腔内で揮発する心...


■バランタイン 17年 トリビュート
>>バランの中に個性的...









■響21年  [地図から探す]

販売元:サントリー

ボトル単価:43000円~

酒齢21年以上の超長期熟成のものを入念に吟味してブレンドしたモノ。合わせるグレーン原酒も酒齢21年以上の円熟原酒を厳選し、丁寧にブレンド。贅沢な原酒のハーモニーを楽しめる逸品。

親爺の評価 ★★★★☆

口腔内で揮発する心地良い香りにうっとり・・・

口の中で揮発するようなこの香り・・・しばらく余韻に浸りたい。家呑み用に買った響17年も最期わずかに残ったのを呑まずに香りだけスーハースーハーしてたっけw。オフィシャルのマッカラン18年やゴードン&マクファイル 1991 マッカランで感じた芸術的なシェリーの香りとは違ったこういう香もいいね。 2枚目の写真はホーゼズ・ネック ラフロイグバージョンスペシャル。いい感じで香りが喧嘩して酔いがスーっと冷めます!一度お試しを(^-^)

香り: 少しだけチューインガム系のほのかに鼻腔をくすぐる甘い刺激を隠し味にした心地良い青りんご系の甘く心地良い香り

味: 舌上でドバーとコクを感じさせる甘さが四散する。そしてその際に揮発する甘く心地良い香りのオーケストラ・・・。

合わせた食べ物:チーズ盛り合わせ

飲んだ場所: 西麻布のBAR「KYU YASUI Tokyo」

響21年の蒸留所を探しに行く♪








前へ戻る